感謝の気持ちを大事に

こんにちは。
【縁】を彩り【ぱすてる】でつなぐ”縁ぱす”です。

いつも、縁ぱすの言葉綴をお読みいただきありがとうございます。
今回は「感謝の気持ちを大事に」という内容で綴らせていただきます。

先日のお休みの日にチャネリングをいたしましたところ
「日々の感謝の気持ちが足りない」とご指摘いただきました。

ありがとうは常日頃言っているつもりでしたが、まだまだとのことでした。
人間界にいると、当たり前が多くなってくるので
ちょっとした出来事だと感謝を人間は忘れると嘆いていらっしゃいました。

・水が飲めるのが当たり前じゃない。
・食事ができるのも当たり前じゃない。
・ベットで眠ることができるのも当たり前じゃない。

当たり前など人間のものさしで勝手に決めていることだと…。
何でもかんでも感謝しろとまでは言わないが、ありがとうと声に出しなさい。

その言葉を受けて、縁ぱす雄介は日々の生活で「ありがとう」を
最低は十(とお)回、声に出すように心がけるようにしました。

ありがとうの最後の二文字にかけました。

そして、もう1つだけルール。

ありがとうを言う際には必ず「●● ありがとう。」とありがとうだけでなく言うようにします。
例えば「雨が降ってくれて ありがとう」など

ぜひ、みなさんにもおすすめする感謝の言葉を口に出す。
すでにされている方は、いつもより気持ち多めに言ってみて貰えれば嬉しいです。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす