遠くに居る自分を取り戻そう「ハイヤーセルフと繋がるには…」

いつもありがとうございます。
魂の家」でスタピ塾など開催しております。ボディ&メンタルセラピストエネルギーヒーラーの美癒(miyu)です。

スタピ塾では、「生きづらい」「敏感すぎて傷つきやすい」「自分は他の人とどこか違っている」「自分の使命を知りたい、そしてそれを全うしたい」「真実の愛を知りたい」等

いわゆる宇宙由来の魂を持つ「スターピープル」の方々が独特な感性や繊細がゆえの生きづらさを超えて社会の中でどう自分を表現していくか。人間関係を良くし、どうやったら豊に生きていけるのか等をテーマに定期的にお茶会やワークショップを開催しています。

ハイヤーセルフについて

さて、今日はハイヤーセルフについて書いてみようと思います。
この世は裏があれば表もあります。昨日は割と、表向きな事を書きました。

ワクワクとか、楽しいとか嬉しいって誰でもそうなりたいですよね。簡単に言うとハイヤーセルフと繋がるとワクワクしたり、喜びが湧き出て来たりするんですがそれだけではないですよ。という事を今日は書きます。

ある意味裏の部分です。
(全ての事において実は裏の部分が大事だったりします)

ハイヤーセルフと繋がること…

「ハイヤーセフルと繋がりたいんです」って相談に来たりセッションを受けに来たり、レイキを習いに来たりする人が多いんですが、ワクワクしたいから(するなら)ハイヤーセフルと繋がりたいって思っている方が多いです。

でもね、本当にハイヤーセフルと繋がった時って最初の方はワクワクどころか、怖いとかそんなの無理って感覚が出てきます。(痛いほど、経験しました…)

何故かというと、高次元の自分と肉体の自分の周波数は全く違うんですね。そしてこの肉体の自分の思っている事(やっている事)と高次元の自分のやりたい事(行くべき方向)が全く違ている事が多いです。

だから最初はそのギャップにびっくりします。

わかりやすく言うと…

例えば
もしあなたが現在、OLさんだったとして
高次元の自分(本当の自分)は歌手になりたいって思っていた。

すご~い、ギャップじゃないですか?
これは極端な例ですが、これくらいギャップがあります。

だからみんな、ハイヤーセルフと繋がる事を無意識で怖いと思っているのです。(封印もありますけどね…)

だって、知ってしまったら
今、あなたが偽って生きている事が分かってしまうから…。

繋がることの葛藤…

おそらく「ハイヤーセフルと繋がりたいです」とか思って来ている方はハイヤーセフルと繋がるとワクワクすとか喜びを感じるとか、そういうイメージや情報が先行して今の自分はそうではないから…

ハイヤーセフルと繋がっていないからダメなんだ…って感じて真剣に悩んでそういう質問をされていると思うのですが私はそんな方ほど、本当のハイヤーセフルと繋がっているよと教えてあげたいのです。

ギャップに気づいてしまう。

本当のあなたにアクセスしてしまったから(ハイヤーセフルと繋がっちゃったから)既にギャップに気づいてしまったのです。

今の自分は本当の自分を生きてないって…。
本当の自分はこんな感じだった、こんな事をやりたかった

こんな風に表現したかったんだって。それに気づいたしまったから、現実を見渡せばそうではない自分が居て、それで苦しくなって魂の家を訪れているのです。
(魂の家のコンセプトは本当の自分に還るということなので。一応、言っておきます…笑)

私からみたらこのプロセスこそが、その葛藤こそがハイヤーセルフと繋がっている証拠なのです。

ハイヤーセルフとあなたの距離

そこが一番苦しいところなんですが、本当の自分を受け入れて、変わることの怖さを超えて高次の自分の真実を最初はちょっとでもいいから受け入れて

行動していくとハイヤーセルフとあなたの距離はぐっと近づいてきます。

そして本当のあなたの波動を取り戻した時本当の自分を生きる事を決めた時
あなたの世界はワクワクしたものになるでしょう。

喜びに満ちたものになるでしょう。
そしてそのハイヤーセルフに繋がる扉の鍵はあなたの胸の奥(ハートチャクラ)にしまってあります。

あなたの愛を通じて、あなたの本当の姿を受け入れるのです。
逆に愛がなければ真実のハイヤーセルフとは繋がれません。
今、葛藤している、苦しんでいる。こんな自分が嫌だ

こんなことをしている自分は本当の自分じゃない。
と感じている人は自己愛が分かっている人だと私は思います。

だから責めないで…

だから責めないで…
今のあなたの裏側にある愛情深いあなたの存在が居るって事を

忘れないで欲しいのです。
気づいて欲しいのです。
その存在こそがあなたのハイヤーセルフです。

葛藤や苦しみ、生きづらさ、偽っていた自分を受け入れるのです。
それがハイヤーセルフと繋がる近道です。

今日もお読み頂きありがとうございました。
愛と感謝を込めて。

美癒(miyu)