地球は常にアセンションしているわけではありません。

【縁】を彩り【ぱすてる】でつなぐ”縁ぱす”です。
いつも、記事をお読みいただきありがとうございます。

アセンションとは

アセンションの意味は皆さんご存知の方も多いと思いますが「上昇」です。
スピリチュアルの世界では、惑星地球の次元上昇の意味が多いですよね。

常にアセンションしていると思っていませんか?

地球はこれから常にアセンションし続け、そのためにいろいろと準備など皆さんしましょうと言った感じで聞いたことありませんか。

しかしながら、地球も常にアセンションし続けているわけではありまえん。

ディセンション

この言葉を聞いたことはありますか?

アセンションの反対の意味です。ディセンション(下降)、次元下降、次元降下などの意味で認識いただければ良いかと思います。

地球は、アセンション・ディセンションを繰り返し繰り返し行われています。
そのため、今はアセンション傾向・ディセンション傾向といった風に捉えてもらえればよいでしょう。

ディセンションの影響

これは、世の中からなくならない犯罪など人間が犯してしまう間違いに影響が多いとされています。

地球がディセンションの傾向だと、傷つけ合うことなどが特になんとも感じない人も増えてきます。

アップダウンの繰り返し

地球はアップダウン(アセンション・ディセンション)の繰り返しです。
なので、世の中から犯罪などは決してなくならないのです。

しかし、このアップダウンは必要なことでもあり、急に上昇だけしても地球のプラスのパワーだけでは次元に対応しきれず、時にはマイナスのパワーも必要とするのです。

このバランスを上手く取りながら長い間存在してきたのが地球とも言われています。

ディセンションの影響を受けないためには。

気を確かにお持ちください。
まわりの言葉・まわりの言動に惑わされないこと。

最終的には自分自身の心が知っています。
まわりに流されずに自己意志で行動することです。

最後に

いかがでしたか。
地球がアセンション傾向なのに、なんか良くない!
って思っている方、実はアップダウンを繰り返しているのです。

だから時間帯・日にちなどによってはディセンションの時間帯や日にちなどがあったりするのです。

その時は無理に波動を高めようとはせず、ご自身と向き合う(癒やす)時間として使うのも良いと思います。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす