心のブロック解除について~高次の見解~

【縁】を彩り【ぱすてる】でつなぐ”縁ぱす”です。
いつも、記事をお読みいただきありがとうございます。

心のブロックとは

何かご自身で行動を起こしたいときにストップをかけてしまう
マイナスの固定観念を心のブロック(他にはメンタルブロック)といいます。

前回は、私の見解を述べさせて頂きましたが高次の見解を聞いてみたいと思います。

心のブロックを解除するタイミングが重要

心のブロック解除がすべて良いことでは無いのです。
前に進めない苦しさから心のブロック解除をしようとしがちなのですが、ご自身がきちんとご自身の心と向き合いご自身のブロックが

今のあなたに必要ではないブロックなのか

しっかりその点を見極めて解除やサポートの依頼をするのが良いです。

言い換えますと、心にブロックがあることを気に病むコトはないのです。
必要なときになれば、ご自身で解除、もしくはサポートを借りて解除することでしょう。

そのタイミングの見極めは?

聞いてみました。気になりますよね。by縁ぱす

それは、ご自身が解除しようとすることでハートがどちらに揺らいでいるか感じること。

解除しようとしたときに…

ワクワクなどの良い感覚があればベストタイミング。
ザワザワなどの悪い感覚があればそのまま様子見ても良いタイミング。

じゃあ、なぜ心のブロック解除の必要性があるの?

人間は上手いことを言います。ブロックというと閉ざされたと言う意味もありますが、石の塊のようなものもコンクリートブロックと言いますよね。

心のブロック(メンタルブロック)をコンクリートブロックとイメージしてみてください。
あなたご自身の身体にコンクリートブロックが溜まってしまうと、心も身体が重くなってしまうのです。

そのためご自身のボディー&メンタルメンテンスの一環として心のブロック解除も必要となってくるのです。

コンクリートブロックを破壊し処理するのをイメージしていただければわかりやすいでしょう。

人間界で例えればご自身でコンクリートブロックを壊し処理することができればお金はかかりませんが、他者のコンクリートブロックを破壊を専門とする者に頼めば対価は必要ですが、ご自身で行うよりかは楽にできるでしょう。

これが、俗に言う心のブロック解除・メンタルブロック解除の手助けをするカウンセラーやヒーラーさんの事なのです。

これだけは伝えておきます。

「絶対心のブロック解除をしたほうがいいよー」などと他者から言われて考えている方もいらっしゃるかもしれませんが、心のブロック解除はご自身で好きなタイミングで行っていただきたいです。

それは、他者から言われてしてしまうと、本当の心のブロック解除ができない場合もあるのです。

ぜひ、自分が心から解除したい。
と思う時期にすることをオススメ致します。

最後に

通訳はしておりますが、比較的文章内容は高次のまま伝えているかと思います。

今回もお読みいただきましてありがとうございました。
アナタに素敵なご縁がありますように。

縁ぱす