スピリチュアルとネットワークビジネスやマルチ商法

縁ぱすさんにお声がけ頂きまして寄稿をさせていただくことになりました。「結愛」という者です。スピリチュアルを用いた占い師として活動しております。

久しぶりのスピ系のお友達からの連絡。

2年~3年ぐらいスピ系イベントで知り合ったお友達から久しぶりの連絡。

「最近どう?結愛の連絡先が出てきたから連絡してみたの。久しぶりにランチでも行かない?」

まぁ、この時点でピンっと来る人は来るわよね。
私もすぐ気づきました。だって、急に連絡が来てさ、会いたがるなんてよっぽどその子が幸せ過ぎて壊れてるぐらい報告したくなっているか、もうひとつだと。

そう。ネットワークビジネス…。

ネットワークビジネスについて

ネットワークビジネスとは、次のいずれかである。マルチ商法・MLMなど連鎖販売取引の総称。(Wikipediaから)

なんですよ。マルチ。マルチ。

ランチで他愛もない話をし…

ん~、大体みんなそうなんだけど、この子も他愛もない話から最近どう?
「スピリチュアルで稼げている?」って心配を装う感じで。

「今ね私新たなビジネスを始めたんだ!」と切り出す。

そして、ビジネスの良さを語る。

でも、自分じゃないの良い例の人の事を話すことが多いの。
「こうやって稼いでる人もいるんだよ~。スピリチュアルの仕事が趣味になっちゃった人もいるんだって」とか言い出す始末。

私、もうこういう話は懲り懲りなんです。って言いたいのですが案外好き♡
絶対やらないんだけど…

そもそも考えてみて

「私の人生は私で決める」っていうのが信条であるんだけど、人の縁(ネットワーク)になんか入って楽しいの?頑張れるの?ワクワクするの?って言いたい。

どーせ、私がネットワークビジネスやマルチ商法やるんだったら創立者になるっつーの。私が縁(ネットワーク)を作っていきたいじゃん。

変なのって思っていつも聞いてます。

商品だってそう。
素敵な商品だったらその人を介さなくても良いでしょうって。

自分で感じて買えばいいそれだけのコト。

私も職業柄聞かれるので使っているものなど答えるけれど、あとは自身でお調べして買ってねって感じ。

でも、応援もしちゃう♡

私の悪い癖の一つ。
そうやって目をキラキラさせて真剣に話す人は応援しちゃう。
いいんじゃないの、それが生きがいになって誰かを不幸にさせなければ。

不幸か幸せかってご自身が決めるものだし。ネットワークビジネスつながりで生き生きしている人を私は何人もみているしね。

私は、私自身で結んでゆく縁(ネットワーク)を大事にする。

だって、ネットワークビジネスとかマルチ商法ってさ誰がつながっているかわからないわけじゃない。いつの間にか波動が悪い人が居たらさ、同じネットワークに入れ込まれてるんでしょ。

私、それ絶対ムリです!ムリ!ムリ!
(あくまでも個人的意見)

私自身が結んで愛を注ぐ縁(ネットワーク)を大事にしていきたい。
だから、その子がネットワークビジネスをやっていたからと言って、そのネットワークには入らないけど、私の大事なネットワークに居たら切ることはないかな。

だって、その私だけのネットワークでビジネスができれば最高じゃないですか。
あ、縁ぱすさんオファーお待ちしていま~す(*´∀`*)

冗談はさておき、みなさんもご自身の縁(ネットワーク)を愛してあげてみることもしてみてはいかがでしょうか。

そこの、ネットワークビジネスの輪・マルチ商法の輪があってご自身がOKであれば私は止めません。

結愛